イベント主催者がこっそり教える【売上アップさせるためのイベント活用術】

イベント主催者がこっそり教える【売上アップさせるためのイベント活用術】

Details
Date:

12月 14

Time:

11:00 - 12:00

Website:
Event Website
Venue

【女性専用コワーキングスペース&女子専用学習塾】ブルーコンパス

西区平沼1-40-1

Yokohama, Kanagawa, Japan, 2200023

✨月1開催!会員無料セミナー✨
ブルーコンパスでは、毎月会員の皆様が無料で参加できる会員無料セミナーを開催しています。
女性起業家の皆様にとって、その時期の最新情報かつ今知りたい情報をセミナーでお届けします!
■今月のテーマ——-
イベント主催者が語る『売り上げアップさせるためのイベント活用術』
です。

にぎわっているイベントなのに、自分のブースの前のお客さんは素通り…。
そんな経験はありませんか?
私たちイベント主催者から見ると、売れている人とそうでない人には決定的な違いがあります。

リアルイベントは、活用次第であなたの事業を拡大することができます
特にコロナ禍では
リアルイベントで新しいお客様とどう出会うか?
出会ったお客様とどうつながっていくか?
が、とても大切なポイントとなります

少しずつリアルイベントが復活してきている今のうちに、売れる出店者になるための方法を知っておきませんか?

「自ブースの前を通過されてしまう」
「当日のお客様をその後につなげられない」
「人見知りで売り込みが苦手…」

・イベントは参加表明する時からはじまっている
・ありがちなイベント主催者と出店者の認識の違い
・事前に告知・集客する方法
・イベント当日に準備したいもの
・何をすればお客さんがつかまえられるのか
・イベント終了後、やるべきこと
・コロナ禍でのイベント出店に際して

最近増えてきたオンラインのイベントを検討している方にも十分使える内容です。

今回のセミナーはイベント主催経験豊富なMAMAstyle(ママスタイル)の稲垣多佳子と瀧牧子が、今まで見てきた経験でどんな出店者が売り上げを出していくのか、反対になかなか売り上げが上がらないのはどんな場合なのかを赤裸々に語るという内容です。

ーー<こんな方にオススメ>ーー
・イベントに出店してもあまり売り上げがない
・売れっ子出店者になりたい
・売れている人はどんなことをしているか知りたい
・主催者はどういう人を求めているのか知りたい
・イベントを上手に活用してお客さんを増やしたい
・自分もイベントを主催してみたい
ーーーーーーーーーーーーーーー
✨今回は参加者の方からの疑問にもお答えします✨
参加者の方で質問があるかたは、開催日2日前までに質問事項をお寄せください。
セミナー内で回答いたします。

■開催場所——-
・ブルーコンパス または オンライン 
※どちらからでも参加できます
※オンライン講座となるためブルーコンパスにお越しの場合も
 ブルーコンパスからオンライン接続にてご受講いただきます
※オンライン講座受講の方法がわからない方は、
 スマホ/PC/タブレット と イヤホンをご持参の上、
 ブルーコンパスにお越しください

■費用——-
①ブルーコンパス会員(正会員~バーチャル会員):無料
②一般:3000円。 
 一般チケット購入リンク↓ 
 https://checkout.square.site/merchant/SHBTY5704CPNN/checkout/44PJQAZIKZJUEF6IYXHRRB7S

■参加方法——-
✨✨ !!!ご参加される非会員の方へ。FBの「参加」だけではお申し込みになりませんのでご注意ください!!! ✨✨
※申込締切:開催日当日8時まで※
①会員の方 
 ・FBイベントへのお申込みまたは
 ・https://forms.gle/diYvaKxnjBUNSLEK8 よりお申込みください。
②一般の方
 ・チケット購入リンクよりお申し込みください
 ※ご購入確認は手動で行っているため、URLご連絡まではお時間をいただいております。
  概ね3営業日以内にお送りさせていただきます。

■講師——-
◯ファシリテーター
株式会社ブルーコンパス
代表取締役 蜂谷詠子

株式会社シードハウス 
代表取締役 小林コトミ

◯ゲストスピーカー
I♥Net(アイネット)
稲垣多佳子氏
瀧牧子氏
2013年より子連れで行ける習い事&サロン情報誌「MAMAstyle®」を発行し、横浜市近辺のママさんが自分の「好き」なことを大切にできるよう応援している。
2015年からはショッピングモールなどでワークショップイベントを開催。2019年までに1万以上をお客様を動員しており、イベント開催における集客力と出店者へのケアには定評がある。